写真展2日目

今朝は鍵当番だったので、早めにルデコ到着。
窓を開けて空気の入替をして、iPodを聞きながらテーブルを拭き床を掃く。
広いギャラリーの部屋を写真に囲まれて独り占めというのもなかなかいい気分。
でもなんか暑いよなぁ、そういえば昨日も暑かったよなぁ、とエアコンの吹き出し口を眺めてみる。


ちょうどそこに展示を見に、友人が来てくれた。
二人で、なんか暑いよね〜〜〜〜と部屋の中をウロウロしてると、エアコンのスイッチ発見。
いや、知らなかった。スイッチ入れなきゃ、エアコン動かないのね。
スイッチ入れなくても、ビル全体に空調が入っているもんだと。
搬入日がそんなに暑くなかったので、全く気がつきませんでした。
日展示を見に来てくださった方々、暑い思いをさせてすませんでした。
もう、スイッチの位置覚えましたから、快適空間です。
また是非お越しになって、今度こそ快適な温度の中で展示をご覧ください。