プラチナプリント展

青山で開催されてる「FOTOSPHEREプラチナプリント展」に行ってきました。
清里フォトミュージアムで初めて見て以来憧れ続けていたプラチナプリントを、ガラスを通すことなく直に見せて頂けると聞いて期待度100%。
手漉きの和紙にプリントされた作品の数々は、たちまち私を興奮状態へ。
ちょうど平竜二氏が在廊されており、色々なお話を聞けました。
立体的にまで見えるグレーのトーンのなめらかな豊かさは、ゼラチンシルバープリントとは全く別の世界を見せてくれます。
必見です。ぞくぞくします。明日までです。
びっくりするぐらいの価格で作品の販売もされています。


プラチナプリント展の前にはルデコで「それぞれ ノ あかり 写真展」を堪能させていただきました。
24歳のお誕生日ボーイを拉致することにも成功したし、かなり興奮な1日でした。
最後に月島の駅を降りた瞬間に、雷雨でずぶ濡れになりました。
神様が興奮しすぎた私の頭を冷やしてくれたのでしょう。