人見知り

犬の散歩の時に、うちの犬と同じ犬種を連れたかっこいい外人さんと遭遇。
犬をお座りさせて英字新聞を読んでる姿がめちゃくちゃ決まっててかっこいい。
絵になるなーーーー撮らせてもらいたいなーーーとボンヤリしてたら、うちの犬に気づいて手をあげて挨拶してくれた。
反射的にこっちも手をあげて挨拶。

うううううう話しかけてみようかなと思いつつ、こういう時は内気。
だって英語できないし。
犬と一緒にこやかに手をふってくれている。
絵になるなーーー撮らせてもらいたいなーーーバッグにはローライ入ってるんだけれどなーーーフィルムなんてretoro100詰めてあるのになーーー話かけてみようかなーーーーはうどぅゆどぅーとか言えばいいのかなーーーーななももが強引にあのワンコに近づいてくれないかなーーー


ななもも(うちの犬)はといえば、もっぱらシッコかけに勤しんで相手のワンコに気づいてもいない。
お前らそれでも犬か?忠犬としての誇りを忘れたか?
行け!行くんだ!強引に私を引っ張ってあのワンコに近づくんだ!
「あららすいません。やっぱり同じ犬種だとお友達だと思うのかしらん。」とか話のきっかけが出来るじゃないか。
そうしたら「可愛いですね。是非ワンちゃんと一緒に1枚撮らせてもらえませんか?」と続くじゃないか。
英語できなくたって、そこはそれ。
共通言語犬語で何とかなるかもしれないじゃないか。


強引にリードを引いてみたものの、2匹が従うはずもなくあろうことか逆方向に私を引っ張るし。
ぺこりと会釈をしてその場を去りました。
外人さんもぺこりと会釈を返してくれました。