鳩時計

鳩時計と信じて買ったものが、カッコウ時計との疑惑。
「鳩だもん!鳩!」と連呼する私に冷ややかな視線が。
これ
みんなが帰ったあと、「まったくみんなものを知らないんだから。」と鼻息荒くネットで調べてみました。
この時計の名前は、「CUCKOO CLOCK SKYBLUE」
じゃあ「CUCKOO」ってなんて読むのかなと考えた瞬間浮かびました。
ククッー?クックー?・・・・カッコー?!

時計の名前もそのまんまじゃん。
でもね、でもね、買う時ね、「あっちに飾ってある鳩時計ください」と言って買ったんだよ。
そうしたら店員さんも「はい、あれですね。」と迷う事なく答えたんだよ。
そうなんだよ。


メリークリスマス♪