年賀状


「あぁーー食った、食った。」と通り過ぎるもも。
「すいません、ももちゃん。猫。いや犬の手もお借りしたい事態発生。」


実は今頃ですが、年賀状を印刷しようとして気がつきました。
パソコンをwinからMacに変えたんだ。
画像データーとかは保存してけど、年賀状用の住所録のとこなんて思いつきもしなかった。
だって移行したのは夏だったもん。

今から住所録を作り直して印刷して・・・・仕事柄失礼してはいけない方々多数なのでなんとかしなきゃ。
こんな時に限って年末緊急当番とかにも当たっていて、作業できる時間が少ない。
25日までちゃんと投函しようとしていれば1週間前には気がついて、何とか解決策もあっただろうに。
つくづく自分のこの切羽詰まらないとやらない性格が恨めしい。