マットいれ

とりあえず、渡部さとるさんに教えてもらったとおりに写真をマットにセットしてみた。
いいんだろうか、これで。
不安。なんか不安。
なんかなんか不安でまだフレームに入れる勇気がない。
何が不安かって、よくわからないけど、不安。
フレーム入れたら、展示するまでにボロボロになっちゃわないのかとか、ボロボロになっちゃったら、写真は再プリントできるけど、マットが間に合わなくなるじゃんと、根拠の全くない意味不明の不安。
どうボロボロになるんだ、マットに入れた写真が。
いや、なるかもしれない、だってフレームのペンキ塗りしたの自分だから。
なんかしてはいけない事とかしてたりして、マットがぐにゃぐにゃになるかもしれない。
よくわからないけど、知らないけど、見た事ないけど、見た事ないから、不安。
でもフレームにセットしないで、このままマットにはさんだままで置いておいていいのだろうか。
・・・と、また不安。


不安のエンドレスになりそうなので、とりあえず寝てみよう。

写真展まで、あと4日。