はじまりました

昨日より「ShINC. PRIZE 2009」がはじまりました。
Flickerでいつもため息つきながら拝見してたtearoomさんの生写真見れます。
生tearoomさんも是非拝みたいと鼻息荒くしています。
でも、まだ自分の作品すら見に行けてないんですけど。。。

写真家水谷充氏と写真家岡嶋和幸氏のブログで詳細が紹介されています。

選出作家は、以下の通り。
千代田路子、玉置じん、三浦一広、辻山委臣、大場典子、岩城文雄、
関野和之、戸田勝、太田昌宏、井村一巴、近藤茂實、二宮久子、
佐々木邦彦、ハラサチコ、鈴木勇、駒崎崇彰、小山浩司、牧野智晃、
日野ペン、林達也(以上敬称略)

というくだりを読んで、一人モニターの前で赤面しちゃいました。
作家。。。いや、すんません。
恥ずかしくて、一人で会場に入る勇気が出ないかも。
こう見えて、大学卒業まで人に道を聞けない性格でした。
いや、ほんと。


そんなわけで、写真にどっぷりつかりたい気満々なんですが、今週日曜日から仕事場の大幅リフォーム工事が始まりまして、意外とそれでバタバタしていて写真モードになりません。
精密機械だらけなんで、全部器械とかも搬出して、また工事が終ったら搬入して、動作確認してと、結局短期間に引っ越しを2回やることに。
頼んだ配線工事も、直前で時間を変更してくれとか、やっぱりここにアレが欲しいとか、3時間ですべての荷物を梱包しなきゃいけないのになんであなたは写メ撮ってんの?とか、卓袱台3回はひっくり返してやりたくなりました。
卓袱台ひっくり返しを3回我慢した反動か、昨日から瞼がピクピク痙攣します。
これはいかん。
これはいかん。
これはいかん。
そんなわけで、iPhone買いました。


あ〜〜〜〜聞こえてくる、聞こえてきます。
某友人に言われた言葉。
「でさ、いつもさ、ninoさんはさ、みんなが興奮して買ってる頃は我慢して買わなくて、結局タイミング外した頃に買うんだよね、いつも。」
まったくもってその通り。
お説ごもっとも。

佐藤が1点取ったので、なんか嬉しい秋の夜。ちゃんちゃん。