スキャナー

RGB: Green
スキャナーを換えたら、ライカで撮った写真が横長になった。
得した気分なんで、なぜ?とか考えない事にした。
ホコリを自動でとってくれて、しかもいっぺんに今までの倍スキャンしてくれる。
Epson GT-X970
EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X970 6400dpi CCDセンサ A4対応
id:toocheapjp家のまねっこだ。



これでうちの2匹もちょっと幸せになれるに違いない。(ここ参照)
私自身もかなり幸せな気分を満喫してるのだけれど、問題は棚の中段に置いたので、カバーをかぱっと開ける事ができない。
半開き状態でこそこそフィルムホルダーを装着する。


スキャナーが入ってきた箱がすごくいい。
横開きの大きな段ボールなので、上に物を置いても真ん中がぺこりと凹まない。
トレーを置かなくても、コーヒーカップが安定する。
これは便利だ。
っということで、今までコーヒーテーブル代わりに使っていたPX-5500(プリンター)の箱を潰して資源ゴミに出した。


(Leica M2/Summicron 35mm/Kodak E100VS)