久しぶりのマクロレンズ


ジェフ、勝ったの?

勝ったらしいよ、ninoがご機嫌だから。


体長2センチ以下の小さいコ水槽。
あんなナマズの仲間とかこんなナマズの仲間とかメダカの仲間とかエビちゃんとかがいます。
金魚の水槽に入れると、食べられちゃいそうで不安で、結局別に水槽買いました。
うちの犬のようにカメラ構えると止まってポーズをしてくれるわけもなく。
ありゃりゃと思っていたら思い出しました。
タムロン90mmマクロ、あれはまだ持ってたような。


虫眼鏡で見るより画像で残したほうが、魚の健康状態チェックに便利なこともわかりました。
面白くて、水槽にはりついてずーとパチパチ撮っていたら、段々魚たちも慣れてきて、カメラ目線くれるコも出てきました。
いや、ホント。
2枚目の写ってるコ、ちゃんとカメラ目線。